All songs&words written by 穴倉武士
Recorded at 秋葉原パゴダ、吉祥寺ブラックアンドブルー
あだ名はケニヤ(LIVE)
お母さんの似顔絵大募集(LIVE)
誰かいい人できたみたい(LIVE)
どっかに金落ちてないかね(LIVE)
完全プロ指向(LIVE)
天国は酸欠状態(LIVE)
だけどいつもハッピー(LIVE)
ハカセに聞いてみよう(LIVE)
武里(LIVE)
応援ソング(LIVE)
長生き(LIVE)
すてきな週末(LIVE)
からっぽ頭(LIVE)
ゆとり教育(LIVE)
ボーナス(LIVE)
国語算数理科社会(LIVE)
お肉を食べたい(LIVE)
風(LIVE)
お子様ランチ(LIVE)
はじまるよ(LIVE)
コマーシャル(LIVE)
モテモテだからくやしいぜ(LIVE)
スナック菓子(LIVE)
見世物小屋(LIVE)
ただ酒(LIVE)
うすら馬鹿(LIVE)
イカレポンチ(LIVE)
クリスマスツリー(LIVE)
カンパリオレンヂ(LIVE)
さみしさひとつ(LIVE)
ペロペロペロペロ(LIVE)
さんぽ(LIVE)
未来を語り合おう(LIVE)
心あたり(LIVE)
ビスコベイビーズのテーマ(LIVE)


ページの先頭に戻る
「あだ名はケニヤ」
しけた爆竹 カエルのケツメド
秘密基地にはエロ本
ぬれてかわいてはりついたエロ本
好きな絵の具 ビリジアン
ホイップ和えに ソフトめん
あなたにも チェルシーあげない
気になるあの子のあだ名はケニヤ
だけどきっと日本人
気になるあの子のあだ名はケニヤ
だけどおそらく日本人
上履き 下履き 体育館履き
机の中から カビパン
9月まではしばらく会えない
oh ケニヤ

ページの先頭に戻る
「お母さんの似顔絵大募集」
おいらも出してみたいぜ お母さんの似顔絵大募集
だけど小2までだとさ 好きで歳くったわけじゃねえぜ
きっとまた機会があるさ いつか機会があるだろう
ああいつも良い子にしていればね
エラフィッツジェラルドのCD タイトルは「ゲットハッピー!」
すてきな題名ねと あの娘はそういって消えたよ
きっとまた逢える日が来る いつか機会があるだろう
ああいつも良い子にしていればね

ページの先頭に戻る
「誰かいい人できたみたい」
誰かいい人できたみたい
あの子いい人できたみたい
みてごらんよ
見る目ないね

ページの先頭に戻る
「どっかに金落ちてないかね」
どっかにカネ おちていないカネ
東武ストアのゴミ箱を あさるジャージのじじい
何かいいものあるのカネ
おいらひとつも悪かねえ あの娘が逃げたのも 下痢が毎日続くのも 不況のせい
おいらひとつも悪かねえ あの娘が逃げたのも 下痢が毎日続くのも てめえらのせい

ページの先頭に戻る
「完全プロ指向」
俺たち完全プロ指向だぜ
中途半端な野郎はお断り
初心者は不可 テクニック重視だぜ
俺たち完全プロ指向だぜ
中途半端な野郎はお断り
夜更かしは不可 時間は厳守だぜ
五年以内に結果を出すぜ
早くバイトはやめたいぜ
俺をふった女は全員 後悔するのさ

ページの先頭に戻る
「天国は酸欠状態」
お先まっくら いつだってまっくら
ずっとまっくら 夢も希望もない
だけどもいけるのさ おいらだけは天国にいけるのさ
階段なんて のぼらなくても
扉をノック しなくても
おいらいけるのさ おいらだけは天国にいけるのさ
根拠はある いくつもあるけど
教えるわけにはいかねぇぜ
根拠はある いくつもあるけど
てめえら来られちゃ天国は 酸欠状態
息苦しくなる
ここはてめえらの来る場所じゃねぇぜ
ここはてめえらの来る場所じゃねぇぜ
はじめから人間やり直しだぜ
いやならさっさと地獄へ戻りなよ

ページの先頭に戻る
「だけどいつもハッピー」
どこの誰だか知らねぇけれど
誰もがみんな知っているのさ
あれをやらせてみても
これをやらせてみても
それをやらせてみても
ぜんぶだめだめみんなだめ
誰もあんたにゃ期待してねぇ
だけどいつもハッピー

ページの先頭に戻る
「ハカセに聞いてみよう」
こまった時は聞いてみよう
そうさハカセに聞いてみよう
ダイナマイトの作り方
そうさハカセに聞いてみよう
大人は教えちゃくれない 大人は教えちゃくれない
あんなことからそんなことまで
そうさハカセに聞いてみよう
アンモナイトの見つけ方
そうさハカセに聞いてみよう
大人は教えちゃくれない 大人は教えちゃくれない
並列つなぎも直列つなぎも ハカセはお手のもの
サインコサインタジェント 何でもわかってる
こまった時は聞いてみよう
そうさハカセに聞いてみよう
最近気になる女性のカラダ
それはエロさんに聞いてみよう
大人は教えちゃくれない 大人は教えちゃくれない
並列つなぎも直列つなぎも ハカセはお手のもの
サインコサインタジェント 何でもわかってる

ページの先頭に戻る
「武里(残飯の汁)」
踊り続けてるのさ 垢にまみれたスライム
流れ続けてるのさ ラーメン大学のテーマソング
授業中アナクラ君はいつもセックスセックス騒いでるとか
突然歌い出すとか 先生余計なことおふくろにチクらないで下さい
大人は教えちゃくれない 大人は教えちゃくれない
こういう歌はおそらく ビートルズのペニーレーン
だけど実はラットルズの ダブルバックアレイ
におい続けてるのさ ドブ川の上にあるのは駄菓子屋ラッピー
残飯の汁 緑色だね
お茶っ葉の色やね ペパーミントグリーン
牛乳が混ざったぜ

ページの先頭に戻る
「応援ソング」
がんばれ あきらめるなよ 応援してるのさ
がんばれ あきらめるなよ 応援してるのさ
がんばらねぇと 今すぐ死ぬぜ
死にたくねぇなら 文句は言うな
死ぬまで がんばりゃいいのさ
がんばれ あきらめるなよ 応援してるのさ
がんばれ あきらめるなよ 応援してるのさ
がんばりゃきっと いいことあるぜ
いいことなくても 文句は言うな
とにかくがんばりゃいいのさ
おいら以外のてめぇらは全員 がんばれ!

ページの先頭に戻る
「長生き」
おいらはホントは能なしだけど
えらそうにしてたいのさ いつまでも
何が何でもいばってたいのさ四六時中
誰にも邪魔はさせはしねぇぜ
てめぇら何にも知らねぇくせに
わかったようなことをほざきやがるのさ
このままじゃ日本はどんどんだめになっちまうだとさ
おいらそうは思わねぇのさ
この国の将来をこの目で確認してみたいのさ
少しずつ良くなっていくはずさ
長生きしてやるのさ ぜったいてめぇらよりも
未来が待ってるぜ

ページの先頭に戻る
「すてきな週末」
すてきな週末は 終わる終わる終わる
朝から飲み過ぎても誰も止めてくれる人はいないけど
足りなくなったら買いに行く 待ってくれる人がいる
あの娘は谷塚駅前スーパーいなげやレジ係
おいらの並ぶところは決まった さっきチェックしたから
声をかけてみようかなぁそんな勇気はないけど
会いたくなったら買いに行く 待ってくれる人がいる
あの娘は谷塚駅前スーパーいなげやレジ係
おいらの並ぶところは決まった さっきチェックしたから
すてきな週末は 終わる終わる終わる

ページの先頭に戻る
「からっぽ頭」
休暇ばっかりあっても
どうせやることはないんだろ
そんな急いで帰っても
たいした用事はねえんだろ
汗も出なければ知恵も出やしねえのさ
せいぜいおいらに出せるものと言えば精液ばかりか

ページの先頭に戻る
「ゆとり教育」
脳みそパンク寸前 つめこみすぎさ 拷問ですか
ゆとりが欲しい ゆとりが欲しい
パパ ママ 先生ぼくらの将来 珍来 PTA
あの子のたて笛ほしいけど
立派な大人になれる気がする
あの子にたて笛あげたいけど
立派な大人になれる気がする
脳みそパンク寸前 つめこみすぎさ
ゆとりが欲しい ゆとりが欲しい
めざせ天国 楽になれるぜ

ページの先頭に戻る
「ボーナス」
明日はボーナス やっともらえる
明日はボーナス やっともらえる
明日は借金 やっとかえせる
おいらはサラリーマンに向いてる
今夜はエラ・フィッツジェラルドを聴きながらチーかま喰らって
ビールを飲めばお口いっぱい広がる魚臭さが
子供の頃は今の自分を まったく想像できなかったよ
まさか四十を越えた今でも ガシガシズリセンぶっこいてるとは

ページの先頭に戻る
「国語算数理科社会」
あの時勉強しとけばよかった 国語算数理科社会
大手企業の社長になれたぜ だけどお金はいらないんだ
世の中平和にする方法発明したいのだが 頭弱いからいい考え浮かばない
あの時勉強しとけばよかった 国語算数理科社会
歴史に残る偉人になれたぜ だけど尊敬されたくはないのさ
世の中平和にする方法発明したいのだが 頭弱いからいい考え浮かばない
Ah もっと頭良くなりたいぜbaby Ah 今では遅いのか

ページの先頭に戻る
「お肉を食べたい」
しあわせいっぱい そして胸もいっぱい
お腹いっぱいお肉を食べたい
約束は守らない 時間も守らない
人の言うことまったく聞いちゃいない
明日のことなど誰にもわからない
今をしのげりゃ言うことない
全く苦しまずに いずれ死ねればいい

ページの先頭に戻る
「風」
考えることは昔から変わっちゃいねえのさ
てめえらどうでもいいこと探している間に
空を眺め 煙草に火を点ければ 孤独の味
雲は流れてゆく
想像力が乏しいおいら思うのは
上にあるのは天国、下は地獄のはず
空を眺め煙草に火を点ければ孤独の味
雲は流れてゆく
ああ、ここにはそんな風は無いのに

ページの先頭に戻る
「お子様ランチ」
頭のてっぺんからつま先までシビレル
ちょっとすっぱいピクルスのようなキッス
ぎゃあぎゃあ騒げば何でもやってもらえる
あんた達にはまだまだ早いかしら
こんにちは赤ちゃん、おぼっちゃまそしてお嬢ちゃま
稼ぎの良いパパ そして悪いパパ 普通のパパ みんな大好きな
お子様ランチさ うまかろうとまずかろうと
さあさ召し上がりなよ
お子様ランチさ 今、日の丸おったてた所
これでおとなしくしておくれ

ページの先頭に戻る
「はじまるよ」
はじまるよ はじまるよ これからなにがはじまるのさ
パレードさこの胸の中だけ誰一人招待してはいない
こんな場所で流れ星を見た 生まれる前から おそらくここは同じ空 そして
洒落た真似をしてるのさ このませたクソ餓鬼は何も知らねぇくせして
こんなはずでは無かったと思え この生き様は 捨てちまえばよかったのか あのダストシュートに
洒落た真似をしてるのさ このふざけたクソ餓鬼は何も出来ねぇくせして
いっちょまえに愛してるとぬかした いっちょまえに愛してるとぬかした

ページの先頭に戻る
「コマーシャル」
こんな唄でおいらのすべてを解らせたくはねぇが
解った気にさせなくてはこの唄は成立しねぇのさ
これはコマーシャルなのさ でっちあげ商品売るのさ 勘違いさせるのさ 必要なものはひとつ
コマーシャル、コマーシャルなおいらのすべて知っておくれ
コマーシャル、コマーシャルなおまえのすべておみとおしさ
こんな愛でおいらのすべてを解らせたくはねぇが
解った気にさせなくてはこの愛は成立しねぇのさ

ページの先頭に戻る
「モテモテだからくやしいぜ」
まったく良さがわからないぜ まったく良さがわからないぜ ロックンロールをもっともっと知りたいぜ
そこのはな垂れ小僧 青二才 モテモテだからくやしいぜ
まったく良さがわからないぜ まったく良さがわからないぜ ロックンロールは時代遅れかい?
そこの金持ち野郎 肥満体 モテモテだからくやしいぜ

ページの先頭に戻る
「スナック菓子」
ぱっくり開いて気軽に楽しもう
スナック菓子さ 僕ちゃんそれが大好きさ
左右に広げて 気軽に味わおう
スナック菓子さ 僕ちゃんそれが大好きさ
やめられねぇ とまらねぇ
ドライブのお供に おひとついかが?
やめられねぇ とまらねぇ
用済み空き袋は 窓からポイ捨てしましょ

ページの先頭に戻る
「見世物小屋」
それなりに楽しませてはくれるが
もう少しゆっくり呑ませてくれねぇか
ここは見世物小屋か
おいらが誰かの見世物なのか
間違っちゃいねぇさ正しいくらいさ
わかっちゃいるのさ何故に腹は立つ
ここは見世物小屋か
おいらが誰かの見世物なのか
考える頭は無いくせして何を忘れたい
五体満足に生まれてきたのは当たり前の事
そう思っていやがれ
誰にでも愛されたいとは思わねぇが
おかげさまでとあんたに言う日も近いだろう
ここは見世物小屋か
おいらが誰かの見世物なのか
それともすべてが見世物なのか

ページの先頭に戻る
「ただ酒」
ただ酒 飲んでゲロ吐いてまた飲んで吐いても
もったいないなんて一度も思いやしないさ
遊んで暮らせる金手に入れたのかい?
遊んで暮らせる金で一生どうぞ遊んでいやがれ
納得してちょうだい いつの間にやら
いい年してなんて 思われようがみてくれどおりの
このザマさ

ページの先頭に戻る
「うすら馬鹿」
あんたの言葉が理解できない
おいらに話かけない方がいいぜ
かならずうつるぜ おいらのうすら馬鹿
そんな覚悟できちゃいないだろ
このツラみて納得しておくれ
かならずうつるぜ おいらのうすら馬鹿
超最高 足りねぇ

ページの先頭に戻る
「イカレポンチ」
ああどうせ君は いずれおいらのことなど
思い出しもしなくなる 思い通りにいけるはずさ
ああどうせおいらも いずれ君のことなど
どうでもよくなっちまうのさ
忘れたいことはひとつもない
いやひとつぐらいはあるのかもね
大切にしまっておきたいけれど おいら
イカレポンチ ポンチ ポンチ ポンチだから
これでいいのさ

ページの先頭に戻る
「クリスマスツリー」
頭ひねらせて こんなに便利な世の中で
繰り返すわかりやすい生活
頭ひねらせて こんなに便利な世の中で
ごちゃごちゃとうるせえのはあんただけ
おいらの存在に納得できなくとも
今日もこの脳みそに生やすはクリスマスツリー
頭ひねらせて こんなに便利な世の中で
ごちゃごちゃとうるせえのはあんただけ
ごちゃごちゃとうるせえのはおいらだけ

ページの先頭に戻る
「カンパリオレンヂ」
君を知るのが早すぎたのか そうだとしても
僕を知るのが遅すぎたのと 君は思うに違いない
そんな二人の出会いが 今だとしても
ゴルゴンゾーラのクリームパスタ 追加で一つ
店を出た後の駐車場の匂い 誰も信じはしねぇが
この身体は昨日 一粒一粒の霧となって 闇に散らばった
上はオレンジ色 下はルビー色
とってもきれいだけど カンパリオレンヂはかき混ぜよう
取り返しつかない事 そうめったには無いだろう
それはその時考えよう

ページの先頭に戻る
「さみしさひとつ」
知りたかったことはもう忘れちまった
言い残したことはもう流れちまった
たいして必要のないものは消えちまった
部屋に飾ったコニファーは枯れちまった
どうでもいい話は 突然降り出す 団地の夕立よ
この暑さでいずれ蒸発してしまう
知らずに溜まる涙 あふれてしびれて息苦しく
この胸にいつまでもつかえてる
さみしさひとつ

ページの先頭に戻る
「ペロペロペロペロ」
なんて素敵な夜空 眺めるのはタダ この手につかめそうな天の川
あれはUFO?飛行機? この空間以外のすべては止まってくれねえか
平和を口にできるのもてめえら平和なうちさ 金をつかまされりゃ おとなしくもなるんだろう?
馬鹿を口にできるのもおいらいつでも馬鹿だから 何を言おうとまったく通じはしねぇ
傷口なめあってなよ 似た者同志だろう?

ページの先頭に戻る
「さんぽ」
さんぽがてらにタバコでも買いに行くとするか
この部屋に戻る間に何かが変わるかもしれない
そういえば昨日の話ならこの間も聞かされたな
それより辛い苦労話私がしてあげましょうか
期待などしてはいないのさ ただ今日一日ついていただけさ 明日もどうぞこの俺を使ってくれないか
これから進むべき道をどうやら答えてくれるらしい
ついでにあんたを追い返す方法も教えてちょうだい
イエスもうまく利用されてるね それでも大満足
俺も同じさあんたの真の救世主になってやろうか

ページの先頭に戻る
「未来を語り合おう」
人の数だけある生活とオツムがあるその中で
太陽に消毒されそこなったおいら青信号を待つ
人の数だけある生活とオツムがあるその中で
腹を空かし家に帰る毎日か心の中で呟く
いつまでも後ろ振り返るよ 太陽が爆発する日まで
過去をも忘れる幸せなんぞ ここにはありゃしねぇ
おいらの将来心配しておくれこの部屋掃除してくれ
ついていないのは自分以外の誰かのせいにしちまおう
いつまでも後ろ振り返るよ 太陽が爆発する日まで
過去をも忘れる幸せなんぞ ここにはありゃしねぇ
不可解な出来事はすべて世紀末の一言で片を付けたんだろ
ありきたりの言葉で未来を語り合おう

ページの先頭に戻る
「心あたり」
信用なんかしちゃ駄目か 利用すべきなのか
永遠なんてものは無いのかそう思えるだけか
何かの間違いだと思うだろ 初めから間違いさ
あるはず無いって事は 無いはずも無いのか
心当たりおまえにあるだろ 心当たりおまえにあるだろ
もう何も言うことなくなった 本当はそんな事思いたくなかったけど
何かの間違いだと思うだろ 初めから間違いさ
あるはず無いって事は 無いはずも無いってことさ

ページの先頭に戻る
「ビスコベイビーズのテーマ」
君のパパより年上なのさ 君のママにもモテモテなのさ
Ah ビスコベイビーズ

TOPページに戻る

inserted by FC2 system